SSブログ

成人式 [子供たち]

今日はちょび姉の「成人式」でした[ぴかぴか(新しい)]

まさかこの日をまめ太ともに迎えるとは思わなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

朝7時に着付け&setを予約しておいたので6時半に迎えに行き出発[るんるん]

これから半日まめ太はまめ太パパとお留守番・・・[ふらふら]

着付けが終わり、式の受付まで少し時間があったので一度我が家へ寄りおばあちゃんと[カメラ]

その後会場へ・・・

小さい町なので新成人は200人弱。会場には保護者も入れるので受付をしてちょっと覗いてみました。

男の子も女の子もすっかり大人で顔と名前が一致しない[たらーっ(汗)]

男の子は体が一回り大きくなり、女の子は化粧で化けてるし[exclamation×2]

小・中学校時代の先生方もたくさん見えていました。

式終了近くにまめ太&パパと迎えに[車(セダン)]

ちょび姉が結婚したことを知らなかったお友達のお母さんたちにはビックリされました[ひらめき]

お昼を簡単に済ませ家族総出で記念写真を撮りに行きました。

すぐ近くにスタジオア○スが出来たのでそちらへ・・・[カメラ]

まめ太が一番写りがいいです・・・大人は力入っちゃってダメですね[バッド(下向き矢印)]

撮ったその場でアルバムにする写真を選べるので失敗ないですね。ビックリ[exclamation]

まぁ〜結局あれもこれもと選ぶのでいいお値段です[演劇]

PAP_0097.JPGPAP_0098.JPG

着物に帯・ぞうり&バックまで全て私の使った物です。

髪飾りだけ買ってきました。

もう次に着る人いないし、これで見納めかな[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まなまな

おめでとうございます♪
女の子は大変だよねぇ。
我が家ももう3年も前になるのね…(汗)

でも記念になるし、チョビ姉ちゃん、良かったね^^
家族写真…結果が見えてたので(笑)
娘だけ撮りました。
あ!!父ちゃんがにへら~しながら撮って貰ったんだっけ!
すっかり忘れてた(爆)



by まなまな (2012-01-10 22:55) 

chobi-mama

遅くなりました(汗)

去年まめ太が生まれた時はまさか成人式に行くなんて考えてもいなかったので、最近になってバタバタと準備をしました。
でもちゃんとやってあげられ、式にもでて同級生達と話をする姿をみて「よかったな」と思いました。

by chobi-mama (2012-01-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始動NEW家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。