SSブログ

入院中あれこれ [自分]

なんとか入院中の記録を残しUPしました。

なんだかとりとめのない文章ですが、もし筋腫が気になる人がいましたら聞いてくださいね。

もちろん病院へ行くのが一番でしょうが!!


入院中あれこれ[演劇]

入院初日の夜はゆっくり眠れるようにと軽い睡眠薬?みたいのが処方されました。

まぁいつも通り眠ったワケですが多少興奮してるとこもあったのか、深く眠れたって気があまりしなくて。

そしたら・・・どこからかおばあさんの声がするわけですよ。

『ちょっと〜』とか『すいませーん』とか・・・・何度も何度も。決して[モバQ]じゃないですよ。

その後多分朝の5時過ぎかな。看護師さんの『何やってるんですか〜[どんっ(衝撃)]』という声が部屋の前でして。

どうやらそのおばあさんが動いちゃいけないのに、勝手にトイレに行ったり部屋を出て行ったりして騒ぎになっていたようです。

手術当日熱と吐き気で苦しむ私はまた同じ騒動で眠ることができず・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

2日間悩まされたのです。

ところが[exclamation×2]

そのおばあさんがいつの間にか退院され、次に入ってきたこれまたおばあさんが凄い人だったようで。

看護師さんに対し手が出る足が出る。(目撃したのではないのですが、看護師さんの悲鳴が何度も聞こえました)

『痛い!痛い!』←これ看護師さんの言葉ですよ。

いい加減切れてましたけどね[パンチ]もうご飯食べさせてあげないよ。とか息子さんに迎えに来てもらうから。なんて言ってましたもん。

 それから[exclamation]

隣の隣にいた泌尿器系で入院されてたおじいさん。

手術されたのに次の日点滴引っ張りながら歩いてるのを見つかり怒られてました。

本人はなぜ動いちゃいけないのかわかってないみたいで。

売店に行きたいとかダダをこねてました[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだか色んな人がいてビックリというかなんというか・・・

看護師さんにただただ頭が下がる思いでした[ひらめき]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Neko

実家の父がまさにそういう状態です。
先日風邪をひいてから熱が下がらず入院したんですが
痴呆が進んでしまって着替えさせるのも体を拭くのも
本人は何かされる!って怖いみたいで
叩くわ、つねるわ、噛みつくわ…。
母が家で看ていたときもそうだったんですが。
熱は下がったんですが、もう家で看るのは無理なので
施設を探して入所することになりそうです。
看護師さんのお仕事ってホントに大変だなあって思います。

ちょびままさん、お身体の調子はいかがですか?
もうお仕事に復帰されたんですね。
まだまだ残暑も厳しいですからご自愛くださいね。
by Neko (2012-08-23 16:30) 

chobi-mama

Nekoさん。

お父様も大変なんですね(ーー)
悪気はないんでしょうけど、やはりだんだんと家族はキツくなってくるんでしょうね・・・
義父が寝たきりになったとき義母の体のことを考え施設もと言ってみたのですが、義母が頑張り家で看取りました。

ホントのとこは心配でした。老老介護ですからね・・・

私の心配もありがとう。
傷の痛みや不都合もなく仕事復帰してます”
でも毎日の暑さにヘトヘトです。

Nekoさんも気をつけてね♪

by chobi-mama (2012-08-23 22:44) 

あんこママ

こんばんわー!さっそく読ませて頂きました。
参考になるお話、ありがとうございます。
やっぱりお腹を切っての事なので大変ですね。
毎月苦しい思いをするのならいっそ・・・とも考えたりしましたが、やっぱ鎮痛剤のお世話で乗り切ろう!と考え直し~。
筋腫といっても症状はいろいろですね。
私は痛みだけ。
鎮痛剤でうまく付き合っていけれるようならそれでもよし、と言われています。
でも最中と終了後にあって厄介なのです。(2週間ほど苦痛週間)
ちょびママさんのお話もあったので、病院へは月一行くようにしました。
毎月先生に話をして、アドバイスもらえるだけでも安心できるモンです。

9月になりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
お仕事も再開されたとのことですが、どーぞお大事になさってください(^^)
by あんこママ (2012-09-01 23:58) 

chobi-mama

あんこママさん。

たいしたお話でなく申し訳ないです(ーー;)

痛みも辛いですよね。私は痛みがなく出血量が酷いタイプ?でした。
筋腫の大きさ&位置も関係してくるので、病院へ月一でも行けるなら優秀患者さんですね。

先生にたくさん聞いてあんこママさんに一番良い治療法をしてくださいね。

今日はすごい土砂降りの一日でした。
また会える日を楽しみにしています✩
by chobi-mama (2012-09-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院しました天国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。