SSブログ
前の5件 | -

結婚式 [子供たち]

CIMG0440.jpg

CIMG0479.jpg

CIMG0503.jpg

今日はちょび姉の結婚式でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

素敵なチャペルで式を挙げ、たくさんの友人に祝福されとても良い結婚式でした[黒ハート]

まめ太はまめ太パパのご両親や親戚の方に面倒を見ていただきながらも、泣いたり騒いだりしないでいい子でした[ひらめき]

ちょびぱぱは最後のお手紙の時はちゃんと聞いちゃうと泣きそうになるから半分位で聞いてたそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

もう手元を巣立った娘だけれど、改めて式&披露宴をやってよかったと思いました[るんるん]

[カメラ]見るたび痩せなくちゃなぁ・・・と思うのですが[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

天国へ [わんこ]

CA390010.JPG

お隣に住む柴犬の『ココ』

半年ほど前飼い主さんが『病気になってあまりご飯食べないの。』と言ってました。

散歩の時家の前を通るといつも庭にいるので『行ってくるね』『ただいま』って声をかけてました。

そのココを数ヶ月前見かけたとき↑のような毛色じゃなく白くなってきてるのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あまり詳しく病気のことを聞いていなかったのでどうしたのか心配でした。

体も痩せてきて・・・

私の退院後たまたま飼い主さん&娘さんとお互い散歩で遭遇。

痩せちゃってるけどしっかり歩いてるココ。その後ろから[猫]が・・

聞くところによると野良ちゃんで何故かココのハウスに同居しちゃったそうで。

ココも父性が芽生えたのか餌をあげたり、飼い主さんが寄っていくと守ったり[ー(長音記号2)]

つい数日前は仲良くココの背中に[猫]ちゃんがアゴ乗せてお昼寝してました。


それが15日にちょび兄が遊びから帰ってきたら『ココのハウスの前に[かわいい]が・・・』と言うのです。

まさか[exclamation×2]とは思ったのですが、怖くて飼い主さんに聞けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今日飼い主さんに会ったので13日に亡くなったと言われました[もうやだ~(悲しい顔)]

淋しいね・・・

もう家の前通っても会えないなんて・・・

Kettymamaの作ってくれたお名前札もプレゼントしたら喜んでつけてくれてたよね。

今日はP'smamaさんのところのパインちゃん&ポテトくんも天国へ行かれたと知りました。

とっても悲しい1日です。

[猫]ちゃんどうしてるのかな・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

入院中あれこれ [自分]

なんとか入院中の記録を残しUPしました。

なんだかとりとめのない文章ですが、もし筋腫が気になる人がいましたら聞いてくださいね。

もちろん病院へ行くのが一番でしょうが!!


入院中あれこれ[演劇]

入院初日の夜はゆっくり眠れるようにと軽い睡眠薬?みたいのが処方されました。

まぁいつも通り眠ったワケですが多少興奮してるとこもあったのか、深く眠れたって気があまりしなくて。

そしたら・・・どこからかおばあさんの声がするわけですよ。

『ちょっと〜』とか『すいませーん』とか・・・・何度も何度も。決して[モバQ]じゃないですよ。

その後多分朝の5時過ぎかな。看護師さんの『何やってるんですか〜[どんっ(衝撃)]』という声が部屋の前でして。

どうやらそのおばあさんが動いちゃいけないのに、勝手にトイレに行ったり部屋を出て行ったりして騒ぎになっていたようです。

手術当日熱と吐き気で苦しむ私はまた同じ騒動で眠ることができず・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

2日間悩まされたのです。

ところが[exclamation×2]

そのおばあさんがいつの間にか退院され、次に入ってきたこれまたおばあさんが凄い人だったようで。

看護師さんに対し手が出る足が出る。(目撃したのではないのですが、看護師さんの悲鳴が何度も聞こえました)

『痛い!痛い!』←これ看護師さんの言葉ですよ。

いい加減切れてましたけどね[パンチ]もうご飯食べさせてあげないよ。とか息子さんに迎えに来てもらうから。なんて言ってましたもん。

 それから[exclamation]

隣の隣にいた泌尿器系で入院されてたおじいさん。

手術されたのに次の日点滴引っ張りながら歩いてるのを見つかり怒られてました。

本人はなぜ動いちゃいけないのかわかってないみたいで。

売店に行きたいとかダダをこねてました[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだか色んな人がいてビックリというかなんというか・・・

看護師さんにただただ頭が下がる思いでした[ひらめき]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

退院しました [自分]

ブログへの書き込みやメールありがとうございました。

 19日に無事退院してきました。

 入院中何度も更新を試みたのですが、写真の添付はできるのですが書き込みが出来なくて・・・

 ポチポチと書き込みをしていこうと思います。

今日は涼しくて過ごしやすく、ゆっくりするにはちょうどいいです〜[るんるん]

【入院9日目〜】 7/17〜19

17日 朝の診察で抜糸。

抜糸といってもホチキスの針みたいのをピッピッと抜くのです

傷はおへそのしたから17センチくらい。どれだけ数の針があったのかな(-_-;)

記念に少しもらってくればよかった(笑)

抜糸後の傷もキレイでいいですよぉ〜と女医さんに言われホッとしました。

18日 退院前診察

主治医が傷&内診をしてくれ、問題ないと太鼓判をいただき退院決定!!

ちょうど病室に手術の日に付き添ってくれた看護師さんが来ていたのでお礼をいいました。

19日 朝10時すぎにちょびぱぱがお迎えに来てくれたので、隣のベットの人・同じ日に手術した人(退院がずれて同じ日にはならず)・ナースステーションにお礼を言って我が家へ・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

普通食(でも多い) [自分]

KIMG0070.JPG

【入院5日目〜】 7/13〜7/16

13日は朝の診察で背中とお腹の管が外され、点滴も終了[ぴかぴか(新しい)]

はれて自由の身となりトイレに行くのも楽チンです。

14日 手術の日以来体を蒸したタオルで拭くくらいでなんとなく汗臭く、気になって眠れない[たらーっ(汗)]

午後看護師さんにお願いしてシャンプーを手伝ってもらいました[わーい(嬉しい顔)] スッキリ[手(チョキ)]

ご飯はまだお粥程度

15日 食事が普通になってきたら、便秘に苦しみました[ふらふら]

ガスも出るか聞かれるのだけどイマイチスッキリとしないお腹具合

16日 整腸剤が効いたのかなんとか・・・・でもその後何度もトイレに行くことに[もうやだ~(悲しい顔)]

薬お休みです。

動かないのにご飯は案外食べれちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

悪循環かなぁ〜 こんなにお腹が張って苦しいのは久々でした。

なるべく水分取るようにしたんでけど難しい[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。