SSブログ

保護しちゃった [わんこ]

午後突然の[雨] 予報で言ってた[exclamation&question][exclamation&question]

買い物とちょび兄の歯医者を済ませ18:30頃ちょびと散歩へ・・・[足]

今日は足取りも軽くスタスタと・・・もう少しで[家]という4つ角へ来たところ[exclamation×2]

前からテケテケと[犬]が。ん????????黒柴ちゃん?????

お一人ですかぁ[目][目][目][目][目] 後ろから飼い主さんらしき人追っかけてくる様子もなく。

リードはないけど幸い首輪はしている。なんかぶら下がってる。名札かなぁ・・・

黒柴ちゃんもこっちを見てる。チャンス[ひらめき]

『おいで~』って言ったら立ち止まってこっちみてるし。しかし道の真ん中で後ろからは[車(セダン)]

近づいたらまた走り出した[ふらふら]慌ててちょびと追いかけ追いついた[ダッシュ(走り出すさま)]

首輪をつかみさてどうする[たらーっ(汗)]

ちょうどちょびぱぱが帰ってきたので[phone to]をしてリードを持ってきてもらう。

ちょびと交代して黒柴ちゃんとその辺を歩くことに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

もしかして飼い主さんが探しに来てるかも。でも会えず[もうやだ~(悲しい顔)]

名札かと思ったものは狂犬病をしたという札だった。でも21年度ってなってるからちゃんとお家があるんだよね。

明日まで我が家で預かるか・・・大丈夫か??

ふと札にある番号で飼い主がわかるのか?なんて初歩的なことを考え、かかりつけの[病院][電話]してみた。そしたら役場に問い合わせればわかると[ひらめき]

そっか・・『この時間じゃ無理ですよね。』と言ったら、連れてきてもらえれば[病院]で預かってくれて明日問い合わせてくれると。

歩いて10分もかからないのでお願いすることにした。

黒柴ちゃんを見たスタッフの方が『あぁ~うちの患者さん[犬]じゃないけど前にも脱走したことある子だよ。』『大人しくついてきたでしょ。』と。

前科がある子のようでした[あせあせ(飛び散る汗)]ズブヌレだったから何時間かウロウロしてたのかな。

飼い主さん脱走したことに気付いてるかな[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく明日無事に連絡取れるのを祈ってます[ぴかぴか(新しい)]

GRP_0023.JPG

【ちゃんとおうちに帰れますように・・・[家]

明日の散歩からは万が一の為にリードと首輪を持って歩こうかな。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

Neko

黒柴ちゃん、おうちへ帰れたかしら。
うちの近所にも脱走癖のあるわんこがいて
いつもは誰かが連れてきたり自分で帰ってきたりなので
飼い主さんもほったらかしなの。
1度は2,3日帰ってこなかったので保健所に聞いたら
もうセンターに行っちゃってて慌てて迎えに行ったなんてこともあったのよ。
かわいがってないわけじゃないんだけどねぇ。
事故にあう危険もあるんだからちゃんとしてほしいよね。
らんちんにプレゼントをありがとう。
さっそくぴこぴこ遊んでます^^

by Neko (2009-04-28 00:23) 

茶柴

ちょびままさん、黒柴ちゃん保護されたのですね~
お疲れ様でしたm(_ _)m
自分ちのわんこが一緒だと、保護するにもガウガウしないかドキドキ
ものですよね。
鑑札を付けていてくれて良かったですね。
脱走癖があるなら迷子札も付けておくべきですよね…
もうお家に帰れたかな??

なにはともあれ、ちょびままさん、お疲れ様でした☆
by 茶柴 (2009-04-28 14:27) 

chobi-mama

>Nekoさん

大人しいワンコで首輪つかんで【待てよ】って言うとちゃんと動かないの。
病院までの足取りも軽くいい子でしたよ。
今日はバタバタしてておうちに帰れたか確認できなくて(T T)

いやぁ~うちの子にしちゃうか!って一瞬思っちゃった。

らんちゃん毎度出遅れでごめんね。
おやつよりおもちゃ選んでくれてありがと♪

>茶柴さん

やっぱり迷子札は大切ですね。
リードの後ろから尻尾を見るのも可愛かったです。

早くおうちに帰れたか確認します!
by chobi-mama (2009-04-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OFF?!おめでとう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。