SSブログ

台風その後・・・ [いろいろ]

今日は台風の通過後でみなさん片づけに忙しかったんじゃないかな。

家の周りにも葉っぱがいっぱい落ちてます。

まず・・・

ちょびぱぱですが会社を出てしばらくは歩いたそうで・・(目指せ東京駅[新幹線]

途中[バス]に乗っていけたそうですが。

結局東京駅から小田原まで帰るのに5時間くらいかかって、到着したのが日付が変わったA.M0:45過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん最寄駅までの私鉄は動いておらず・・・

寝てしまおうかウダウダと起きてた私が迎えに[車(セダン)] 夜中で空いてるとはいえ20分ちょいはかかりA.M.1:20頃駅に着きましたよ[バッド(下向き矢印)]

こんな夜中走るのなんて初めてだし、途中避難勧告出てた川を越えなきゃいけないし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

2時過ぎに無事帰宅。うぅぅぅ今日も仕事だよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

幸いなことにお疲れなちょびぱぱは輪番休業の振り替えでお休みでした。

私はいつものように起きちょび兄のお弁当を作り出勤。

で、事務所のある建物についたら正面玄関のエントランスの屋根に雨水が溜まりすぎ抜けてました[がく~(落胆した顔)]

そうそう・・・私の妹一家の住む〇ヶ崎は今日の午後5時頃まで停電だったとか[exclamation×2]

 妹曰く『周りはついてるのにうちの近所だけついてなかった。修理漏れか[exclamation&question]』って。

どうなんだろか・・冷蔵庫がねぇ心配。

『崩壊しためい小屋』

PAP_0088.JPG

その後ちょびぱぱがまた付け直してくれました。

あんまり入ったことないんだけどね[ふらふら]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ネスタママ

帰宅困難のパパさんも大変だったけれど
夜中の1時に、お迎えのちょびままも、お疲れ様でした。
ネスタ家の近くの公園の木が何本も倒れていたのには、
びっくりしました。
わんこたちは、けろっとしていましたが、流石に
夕方のお散歩の催促はされませんでした。
めいちゃん、お兄ちゃんがいてくれてよかったね。


by ネスタママ (2011-09-23 10:25) 

chobi-mama

今日はお昼頃から気持ちいいお天気になってます。

台風当日の夜7時頃雨が上がってきたので急いでちょびだけおトイレ散歩に出たら木が倒れていてびっくりしました。

雨風強いときめいがビビッてうるさくてちょび兄昼寝もできない!ってボヤいてましたけど(汗)
by chobi-mama (2011-09-23 15:34) 

まなまな

ちょびパパさん、大変だったんですね。
私も娘を迎えに行った時、あちこちで木が倒れてたり
枝が散乱してて、おまけに信号で止まるたび
揺れるんだよねぇ…恐かったわ。


お店も殆どがシャッター下ろしてたし、
こんな時には外に出たくない!って思ったけど
新宿はどの路線も駅がたいへんな混雑で
結局動いたのって10時ちょっと前からだったみたいだし。


3.11の時も丁度休みで、今回も休みだった私。
昨日会社で、ついてるね^^;って言われちゃったわよ。


by まなまな (2011-09-23 22:09) 

chobi-mama

日頃こんなことに遭遇してないからいざとなると大慌て(汗)

毎回教訓を生かそう!と聞くけどなかなかね・・

今朝TVで『地震はまたいつ揺れるか分からないけど、台風は数時間まてば通過していくから慌てなくてもいい』と言ってたけど。

電車動かないんじゃ何時間待ってもねぇ~
まして何時間もかけて通勤してるんだし・・微妙だわ。


だんだん気持ちいい季節になってきたね。
遠足ぅ~♪
by chobi-mama (2011-09-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大丈夫です元気です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。