SSブログ

決めました [自分]

KIMG0064.JPG

 えーー。健康だけが取り柄の私ですが7/9に入院・10日に手術と受けることになりました[ふらふら]

内容は【子宮筋腫摘出】です。

子宮も同時に摘出です・・・[たらーっ(汗)]

経緯はのちのちUPしていきたいと思ってます。

何が心配って手術もですが

GRP_0041.JPG

ちょび&めいに会えないこと・お世話が心配なこと[もうやだ~(悲しい顔)]

人間のことはなにも心配ありませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]


【追記】

① 毎月の生理はとくに不順になることもなく普通だったと思います。

それが今思えば10年位前、ちょび兄のサッカーの応援から帰りトイレに行ったときに『ボトッ』っと塊が出たのです。

あの時の驚きは今でも忘れません。

その時は『最中だし仕方ないかな・・』と。

それから数年後。

真夏に椅子に座っていたらなんかお尻の当たりが冷たい気がする・・・と腰をあげたら、座っているところを汚してる!!

驚きと恥ずかしさで急いで片付ける。

その頃から『なんか量が凄いな』とか『なんで塊出るのかな』と感じる。

日中も普通用のナプキンでは対応できず・・・

② 2〜3日目は日中も夜用のナプキンでないと安心していられず。

夜も気になってなかなか寝返りも打てなくなってきました。

③ ここ1〜2年

夜用のナプキンでも日中1〜2時間でトイレへ・・・

(多い日も安心じゃないじゃんと一人思う)

お腹の痛みとかはないけれど、とにかく塊が凄いことになってきて。

(子供が遊ぶスライムみたい)

平日は仕事もあるので、立ったり座ったりがドキドキ。

たまたま事務所と同じフロアーに町の保健センターがあり、保健師さんとも仲良くしてもらってるので聞いたみた。

『絶対筋腫があるよ。病院行ってきなぁ〜』とアドバイス。

周りであまり筋腫の人って聞いたことなかったので、『そぉかな??』っていう程度の感想でした。

続く・・・


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ネスタママ

ちょびまま、来週、いよいよ手術なんですね。
ちょびくん、めいちゃん、ママがいなくて
ちょっぴり淋しいかな。心細い分、2人仲良くしてたりするかも。
ママも、2人に会えなくて、淋しいですね。でも、数日の我慢ですよ。
悪いところは、早く取って、元気になってくださいね。
そして、大人の遠足に行きましょう。

by ネスタママ (2012-07-07 21:40) 

まなまな

ちょびままさん、いよいよですね。
結構大丈夫だから、心配しないで、しっかり治して下さいませ。


ちょびぱぱ、ちょび兄ちゃん、頑張ってサポートお願いします^^

元気になったら遠足ですね♪


by まなまな (2012-07-07 22:40) 

ぺへさぽ

明日はもう入院なんですね。頑張ってくださいね。
いろいろ心配だと思いますが、どうぞゆったりなさっててください。
でも会えないのは寂しいよね~。
早くみーんな安心できますように!
by ぺへさぽ (2012-07-08 12:27) 

chobi-mama

>ネスタママ

応援ありがとうございます!
決心したんだけどやっぱりドキドキですね。

ちょびぱぱ&兄は朝早く・部活もあるし帰りも遅いし・・
ちょび姉一家が来てくれるので日中は安心かな。

復活したら遠足しましょう♪
by chobi-mama (2012-07-08 14:20) 

chobi-mama

>まなまなさん

頑張ってきます!!

ワンコのご飯の心配はないけど散歩がね・・・
兄は部活だし、パパ帰り遅いし。
姉はまめ太いるし・・
一応パパが帰宅したらやってくれると。

遠足先を考えながら休養です(^^)
by chobi-mama (2012-07-08 14:23) 

chobi-mama

>ぺへさぽさん

ありがとうございます。
入院なんて17年ぶりでドキドキです。

ましてワンコが一番気がかり・・・
ワンコ病院にお願いしようと思ったのですが、なんとかやってくれるというので・・・

ゆっくり休養してきます。
by chobi-mama (2012-07-08 14:26) 

Neko

え!もう今日入院されちゃったんですね。
わんこたちのことはご家族に任せて
まずはご自分の体のことを第一にね。
って私も実は筋腫持ち^^;
今のところは経過観察です。
手術頑張ってくださいね。
by Neko (2012-07-09 16:01) 

chobi-mama

Nekoさん今病室です。

前日の今日は暇です?
でもちょっと緊張してきました。

夕飯が最後の晩餐

暫くは重湯とかだそうです。
頑張ります(*^^*)
by chobi-mama (2012-07-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

違う??似てる??しばらく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。